2014/10/04

本の山

以前、アマゾンがフランスでは宅配料を無料に出来ないという記事を読んだ時に使おうと思ってとっておいた写真です。
なかなか楽しそう。
なんというか、小さい時の教えというか、さらに勤めていた時の環境というか、そういうものがかなり影響しているような気がして、要は本を何でも買ってしまう。
貧乏だったけれど、親が必要な本は真っ先に買ってくれた。衣服より本の方が大事だと特に父親は思っていた感じである。
さらに勤めていた会社の社長が「まず買っておけ」という考えだった。買っておけば後で読めるけど、持っていなければ読めない・・・。ごもっとも。
で・・・ということで僕の仕事部屋はもう本だらけで(CDもありますが)地震が来たら多分本に押しつぶされるような気がしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿