2014/10/17

紀本ヨシオ

1960年までのオールディーズになると僕の前の世代(僕のお兄さん、お姉さん)の時代で、僕の記憶は非常に断片的になる。例えば伊東ゆかりや中尾ミエという歌手はかなり記憶にあって、売れっ子になるころを目撃しているわけです。阪本九もまあ知っているわけですね。
ところがそのちょっと前、例えばこの「紀本ヨシオ」さんという歌手になるとテレビで歌っていたのは覚えている。多分あちらのカバーもんだったのだろうと思いますが、彼個人のヒット曲は記憶にない。和製プレスリー、和製パット・ブーンという役回りを演じた人が多分いたはずで、そのころのことはぼや~~とした記憶が渦巻いている。
以前に書いた「齊藤チヤコ」という歌手や、あと誰だったかな「レモンのキッス」を歌っていた女のこ??というように「伊藤???」というようなまことに曖昧な記憶が僕の頭の中に残ってます。
記憶っていうのは不思議です。

0 件のコメント:

コメントを投稿