2012/01/21

THE BEATLES



日本で初めて公表された ビートルズの写真はこれだった(のかな?)。残念ながらその当時のことは知らない。1964年2月の話で僕がこの世界に引きずり込まれたのは4月からだから。ただ1964年前半にどれだけビートルズの写真があったかと考えたら数えるほどの写真しか日本には流れてきていなかったように思う。
この段階では誰が誰やら分からなかったし、まして誰の声かも分からなかった。「ツイスト&シャウト」なんてほんまにこの4人の一人が歌っているのかなと思ったものである。OR-1024ねオデオンのシングル盤330円だった。




0 件のコメント:

コメントを投稿