2012/01/24

COLLEEN鉛筆



突然小学校に入学した時にいっぱい鉛筆(色鉛筆も含めて)をもらったことを思い出した。クレパスももらった。55年前のことである。クレパスは「さくら」だった。鉛筆はいろんなブランドがあったことを思い出した。三菱、トンボ、コーリン、地球印・・ヨットもあったように思う。果たしてこの時に「ペンテル」というブランドがあったのか?クレパスはサクラ以外にも他に製造メーカーがあったような気もする。

このマークはコーリンのマーク、なかなか忘れられません。摩訶不思議なマークです。シャーペンまで出していた時期まで覚えてますが残念ながら倒産してしまいました。(復活の記事を読んだことがあります)万年筆のモリソンも復活してますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿