2012/01/01

辰年

辰という生き物はどんなものかと聞かれたら「こんなものだと僕は思っている」というイラストを探すのに時間がかかった。麒麟みたいな感じもするが、どちらにしても架空の生き物なんで厳密な違いは難しい話だと思う。去年は大変な年だったので今年は少しは前進(飛躍)する年であってほしい。
政治に関しては昨年は菅前総理をボロクソに言ったが、個人的には自民でも民主でもこだわらない。野田さんは消費税はきちんとアップする法案を通して歴史に名前が残る首相であって欲しいと思っている。
今の民意を推測すれば、ツケはこれからの世代に回そうというのが今の民意のように思える。これからの世代は今よりもっと貧乏なはずなのにそういうことになる。そうしないで今の世代で出来る限り負債を減らそうという啓蒙活動をするのが政治家だと思うけれど今の政治家はビジョンもなく御用聞きに過ぎないなと思うことが多い。なんで消費税アップに自民党が反対するのかも分からない。首相の時は大丈夫かなと思った森元総理が賛成だと言っているのは慧眼だと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿