2012/01/31

松岡理恵

大阪マラソンの2001年1月の時3位になった時のゴール寸前の写真。後ろに見えている1位の記録(2時間23分11秒)は渋井選手の記録。この時は渋井さんが彗星のごとく現れて、松岡さんはやや影薄っぽい。8回マラソンを走っていて1位はなく、2位2回、3位2回、4位1回、7位1回、あとは22位と棄権である。この22位と棄権がなんと世界陸上で、22位はエドモントン(2001)、棄権はパリ大会(2003)でどう考えても運悪いですよね。エドモントンの時は補欠で突然出てください(普通、補欠で出場ってあんまり聞かない、本人も夢見ていたみたいっておっしゃってました)というドタバタ劇で、パリ大会のときもその前の横浜国際駅伝で抜かれて可愛そうだった(この時から足の調子が良くなかった)悪夢が尾を引いていたような・・・とまあ僕には実にかわいそうなランナーでした。ものすごく苦しそうに走るから大丈夫なんかなあといつも思ってましたが。一回ぐらい優勝させてあげたかったランナーさんです。
この間まで日本人歴代ベスト10に入る記録(2時間24分33秒(2002年樹立))を持ってました。今でも15位以内だと思う。速かったのだ。そういう意味で最近はいい記録でていないということです。

0 件のコメント:

コメントを投稿