2012/01/26

Led Zeppelin(2)

フィジカル・グラフィティというレコードジャケットに使われた実在のアパートの写真。ZEPPELINはレコードジャケットにも意外と凝っていて、あんまりそう思っていないファンも多いような気がする。どちらかといえばピンク・フロイドのようなサウンドもジャケットも表現の手段として使われているというような感じがしなくて、ZEPの場合は基本はサウンド・オンリー、ジャケットは単なる入れ物的な感じがしてしまうが(僕だけかなあ)、3枚目のジャケットもグルグル回るし、1枚目も今見てもインパクトあるし、5枚目なんか大好き(変な意味でないですよ)である。

0 件のコメント:

コメントを投稿