2012/01/08

高校野球

知っている人が高校野球に選手として出るというのは、確率としてはありそうでやっぱり少ないかもしれない。たとえばPL学園に入学したりしていたら別な話ですが。僕の実に個人的な思い出ですが、広島で勤めていた時、同じ課の女性の弟さんが甲子園に出るということで「甲子園に応援に行かせてあげよう」というカンパをしたことがある。また中学の時の体育の先生の息子さんが名門報徳学園のなんと4番で出て、甲子園の中継で〇〇選手のお父さんにインタビューということでその先生が出てきて喋った時はビックリした。この息子さんは満塁ホームランを打って(切り抜きおいてあります)そこそこ(準々決勝か準決勝あたりまで)勝ち進んだ。その後ドラフトでプロ野球に行かれたがそれほど活躍する機会に恵まれなかったようであります。なかなかプロで活躍するのはほんまに難しいもんです。


0 件のコメント:

コメントを投稿