2012/01/25

Led Zeppelin

ポップ 音楽の世界はどれだけ「ビックリ」させてくれたかという「ものさし」が重要である。いくら上手くってもそれだけでは駄目である。ただいくらビックリさせてもテクニックが備わっていないとコンサートが苦しくて長続きしない。この「LED ZEPPELIN」にはビックリさせられました。今ではジミーペイジより上手いギタリストはいると思うけれど様になるというか絵になるというかこういうギタリストは少ないね。このあいだ久しぶりに「KASHMIR」を聞きたくなって聞いたら、ドラムスの音の重厚さに驚いた。ジョン・ボーナムがいなければツエッペリンは成り立たないといわれた意味を再認識した。

0 件のコメント:

コメントを投稿