2012/04/04

DS251

初めて買ったコンポは大学3年くらいの時に全部で10万円の予算で買った。スピーカーは三菱のDS251という売れに売れたスピーカーである。出始めに買ったからそんなに売れるとは思わなかった。ただ本当に長い間使った。アンプはデンオンでプレーヤーもデンオンになった。この3つで10万だった。チューナーはあとでYAMAHAを加え、テープデッキはTEACを加えた。スタートはこんなもんである。あと勤めてお金が入りだすと、アンプはパイオニア、YAMAHA、プレーヤーは定番テクニクスSL1200とか他に立てても使えるプレーヤーも買った。テープデッキはSONYも使った。スピーカーはその後やはりダイヤトーンのDS36BRが社員価格で買えるという三菱の友達がいて買ってもらった。今も使っている。もうすぐ40年になる。この時251は弟に払い下げられた。
決してオーディオマニアでないのですが、ちょっと音楽が好きな人間ならこれくらい楽しんだということ。自分にしかないこだわりを表現できるのが魅力だったのだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿