2012/04/08

カナダ・エスキモー

昔々朝日新聞でカナダエスキモーという現地に赴いてルポを送ってくる連載物があった。結構気に入って新聞を切り抜いていたように思う。その後パプア・ニューギニアとか砂漠のところにも行っていたような。単行本にもなったので買い求めた。本棚のどこかにあると思う。何回か思い出してぺらぺらとめくったことがあるが、出てくる現地の登場人物さんたちが今どうしているのかなと思うことが多かった。いつだったか、朝日新聞で再訪問している特集を読んだ。寿命が日本に比べてはるかに短いのでほとんどの方は亡くなっていたように思う。あれは本になっていないのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿