2012/04/30

kathy ellis

東京オリンピックの水泳はもうアメリカのためにあったようなもので、見に行った人はアメリカの国歌を覚えてしまったというくらい金メダルをとった。このキャサリーン・エリスは個人では100の自由形もバタフライも銅だった。確かリレーで金を2つもらった。このエリスは1963年にバタフライで世界記録を出して有望視されていたが、前回まで書いたスタウダーが急成長してアメリカの女王の座を奪われた形で日本にやってきた。それでもアメリカの地力は圧倒的でメダルはちゃんととって帰った。スタウダーよりちょっとお姉さんだったと記憶してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿