2012/04/28

sharon stouder (4)

やはりこのような写真がないとスゴイという感じにならない。金3銀1です。100mのバタフライ、400mメドレーリレー、400m(100×4)リレーが金で、あと100m自由形が銀だった。
思い出になるが、東京オリンピックが始まる1年位前からテレビ局各社が世界中のメダル候補を紹介していく番組をいっぱい放送していた。オーストラリアのドーン・フレーザーなんかはもうメルボルン、ローマに続いての3連覇がかかるわけですから常にメインです。その記録を阻止するのは誰だろうという候補には全くあがっていなかった。僕には彗星のように現れた。当時は女子の100m自由形は1分の壁といわれていて、1962年にフレーザーによって壁は破られていたが、なかなか実況でこの目で見るということは叶わなかった。東京オリンピックではその壁が2人によって破られた。それも2人同時に。フレーザーとこのスタウダーによってである。

0 件のコメント:

コメントを投稿