2012/05/04

飯島秀雄

東京オリンピックのことを思い出していたらこの人のことも思い出した。100mの飯島選手である。なんで野球のユニフォームを着ているのかといえばオリンピックの後(正確にはメキシコのあと)にロッテの野球選手になった。しかも代走専門で。この試みが成功したのかどうかは意見の分かれるところでしょうが、僕の気持ちとしては失敗だったように思う。やはり盗塁は走りが速ければいいというものでもなさそうである。この飯島選手はそのあと波乱万丈の人生を歩まれて詳しくは他でも調べられますので割愛しますが頑張って生きていただきたいと思ってます。
当時の円谷さん依田さんという記憶に残っている人が結構早く亡くなられてますので・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿