2012/05/10

cold blood

1969年という年は本当に楽しい年で実にいっぱいのいいレコードが出た。その頃は僕は浪人生で勉強しないといけない境遇であることとさらにお金がないので雑誌のレコードの解説とレコード屋によってジャケットをひたすら眺めるというまことに禁欲的な生活をしていた。この「COLD BLOOD」というバンドの「シシファス組曲」というのが出て気になっていたが買えずじまいでその後この「LYDIA」というジャケットも気になったけどこれも買わず。結局いまだにこのバンドのレコード(CD)は1枚も持っていない。勤めだしてからただひたすらに64年から70年辺りのロック系のレコードは気に入ったものは買い漁ったと思うけど、いつもためらってしまうという不思議なバンドです。ちょっとソウル系なんですね。ちょっと苦手かなと思うところもあってまだ未だに(何年経ってるんや)買っていない。集めるとしたら数枚あるのです。スリラーとかシシファスとかね。ジャケットはこれが一番お気に入り。リードボーカルのリディアそのまんまの名前のLPです。今でもシャウトしてます。もう浪速のオバチャン路線ですわ。
シシファスというのはどうもギリシア神話のシーシュポスの岩のシーシュポスのことらしい。こういうことって結構あるような気がする。本当は同じものなのに別のものと思っていることってね。

0 件のコメント:

コメントを投稿