2012/05/11

grateful dead

1969年のニューロックといわれた旋風が吹くまでは、だいたい「ザ・〇〇〇ズ」というのが普通だった。ところがこの時代になるとめったやたら変なバンド名のグループがいっぱい出てきた。この「グレイトフル・デッド」というバンドもどう訳したらいいのでしょうか??今からみたらこのグループのレコード(CD)を集めるのはなかなか骨の折れるというか根気がいりそうな作業(一応集めたら聞くでしょう?これが大変)で、個人的にはZAPPAを全部集めて聞き込むのと同じくらいの荒行みたいな気がする。
そういうまあちとしんどいサウンドのなかでこれはまだ聞ける?部類に入るかな???個人的にはサウンドよりジャケットです。出た当時は「太陽賛歌」という名前がついてました。この名前からどんなイメージが膨らんできますか??
ジャケットは結構気に入ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿