2012/05/13

donald "duck" dunn

急に訃報が飛び込んできた。ブッカーT&MGsのベーシストである名手ドナルド・ダック・ダンが亡くなった。それも東京でである。ブルー・ノートに出演中だったということで事件性はないとのこと(あったら困る)。この人、いろんなところで顔を見ている。まずブルース・ブラザーズの映画とかクラプトンのクロスロード・フェスティバルとかクラプトンのライブのバックバンドにもいたような。ジョージ・ハリソンはどうだっただろうか?なんと言うか僕の好きだったミュージシャンが彼(彼ら)を好きだったみたいでスティーブ・クロッパーとともに彼の顔を覚えてしまっている。
あっ忘れてました。一番右の人です。かなり若い時の写真です。  合掌

0 件のコメント:

コメントを投稿