2012/05/15

quarterflash

まことに頭の中の構造は摩訶不思議で突然こんなレコードを思い出した。1980年ごろです(調べてません)。1969年あたりからシングル盤よりLP盤を買うようになって、冷静に考えたらこれはシングルで十分なバンドだった。なんていう邦題だったか忘れましたが大ヒット曲が1曲あります。紅一点の女性がボーカルでサックスも担当してました(今では女性のサックス奏者が多くなりましたが、当時はサックスといえば黒人の男(コルトレーンみたい)が一般的だったのでめずらしかった)。ユーチューブでかなりきれいな画像が見れます。ジャケットもなかなか意味深でよかったですがあんまりサウンドとは関係なかったように思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿