2012/05/19

Days Of Future Passed

ムーディ・ブルースというバンドは当初名前から考えてもブルース系のバンドだった(どちらかといえば普通のビートバンドですね。それほどブルース色を前に出していた記憶もない)。「ゴー・ナウ」という曲が大ヒットするがその後泣かず飛ばず。しばらくしてこんなジャケットのLPレコードを出す。その名を「サテンの夜」という。
イギリス、アメリカで出たジャケットと違っている。日本のレコード会社が勝手に(許可はとったでしょうが)変えた。オリジナルのジャケットでは売れないと判断したのでしょうね。「サテンの夜」とはどんな夜か知らんけどなんかこんな感じなのかな?と思ってしまうジャケットです。
僕は気に入ってます。このレコード持っている人は少ないですよ。そんなに売れなかったから。当時は怖くて買えなかった(どんな音かわからないのに当時の2000円近い値段ですから)。ミュージック・ライフという雑誌ではまあ好評だったのですが他に欲しいのがいっぱいあってとてもムーディ・ブルースまではいかなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿