2012/05/04

erica terpstra

東京オリンピックの女子100m自由形のメダリストは既に述べました。金がフレーザーで銀がスタウダー、それに銅がエリスの3人でした。4位はオランダのテルプストラでこのようなお写真が出てきました。水泳の選手以外の説明もついてますから読んでみます。テルプストラは1963年のプレ・オリンピック(要は予行演習)にも来日していて、このときはスウェーデンのハグベリに負けている。ハグベリはこの時は7位で1~3位が記録的にも飛びぬけていて、4位から8位までは大差はなかった。
でもこの体で昔自由形でオリンピックに出たといっても誰も信用しないね。恐ろしい。
それはともかく、もうちょっとググってみると、どうも東京でリレーで銀と銅を獲得してある意味オランダの英雄になったみたいである。その後国会議員になったみたいで、その後オリンピック委員会の役員もしていて、なんか有名人みたいである。本人のHPもあるがなにせオランダ語なんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿