2012/07/14

海底軍艦

ザ・ピーナッツの伊藤エミさんの訃報でモスラを久しぶりに見て、それからまたまた久しぶりに円谷英二の世界に入り込んでしまっている。(さらにアメリカのキングコングまで出張してますが)一般的にはゴジラを中心とした怪獣ものが多いが時々ちょっと毛色の変わったものがあって面白い。この「海底軍艦」という映画は高島忠夫が主演でムー大陸と戦後20年たってもまだ日本軍巻き返しのために南海の島に隠れて秘密兵器(これが海底軍艦)を建造している軍人と今の(戦後20年経って平和に暮らしている日本人)の3者が入り混じって(最後はムー大陸対日本人の構図になりますが)繰り広げられる大活劇。
ムー大陸の女王に小林哲子という女優さんが扮していますがなかなか存在感バリバリです。なんか雰囲気が出てましてインパクトが大きかった。惜しくもすでに亡くなっております。(この写真の中央にいるのがムーの女王)。
余談になりますが右の田崎潤さんこういう役やらしたらピカ一ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿