2012/07/16

GTOでぶっとばせ

昔(多分1965年)、「GTOでぶっとばせ」という曲が流行った。「ロニーとデイトナス」というグループで結果的にはもう1曲がチャートインしたかな。まあどちらかといえば一発屋さんに近い。
よく考えたら、いまもってGTOの意味を考えたことがなかった。グラン・ツーリスモ・・・なんだろうなと思っていたけど最後の「O」は何の略???
今、聞いてますが実に単純な曲です。「ウォー・ウォー・ウォー・・・」だけです。古きよき時代です。
ホット・ロッドというまあ車をテーマにした曲が流行った(車が走る音が挿入されていればホット・ロッド)
あの時代、今年の流行は「スイム」とか「ホット・ロッド」とか、何故か何かが流行らないとアカンとみんなが思っていた時代だったみたい。というか仕掛け人がいて、みんながそれに乗ったわけね。

0 件のコメント:

コメントを投稿