2012/07/30

LONDON 2012 (3)

なんか今回のオリンピックは前半から見所の多いものがいっぱいでテレビの前にいることが多い。普通はまず見ないのに。昨日はステファニー・ライスのことを書いたら、今日はリーゼル・ジョーンズも予選を通過したけれどメダルは無理かなという感じだった。やはり北京の金メダリストがロンドンで金をとるというのはなかなか難しいものである。北島選手も同じ(まあ彼は3度目なんで別格ですけどね)。開会式のインドの行進に全然知らない部外者が堂々と一番前を行進しているので問題になっている。日本のマスコミは「インド人もビックリ」というチャッチコピーを使っている。こんなのは日本人しか(というか僕らの年代しか)分からない。
今日は柔道でビックリするような判定があって、ますます不信感が増してしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿