2012/07/26

コーラ

僕がコーラという飲み物を飲んだのは、京都の美術館に「ミロのビーナス」を見に行った時、つまり1964年の6月頃だった。瓶に入ったやつね。値段は覚えていない。上手いとも思わなかったけれどアメリカの文化を感じた。コーラという飲み物があると知ったのはコカコーラよりも前で森永から出ていた記憶があって調べたら「スパークコーラ」というものが発売されている。調べてみたらコーラという飲み物は当時いろんな怪しげなところからも出ていて面白い(そんなことを調べているHPもある。感心してしまう)。時代とともにコカコーラとペプシコーラの2つに収れんしてきている。今度のオリンピックでなんかもめているみたいですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿