2012/07/22

スーパーホップス

昨日の「ホップス生」誕生の背景を景気の低迷が原因だと書きましたが、調べてみたらそれだけでなく安い輸入ビールの進出も大きな要因であったようです。まあそのようなわけで発泡酒は一応は順調な門出をしたのですが、今度は国のほうがそんな酒税の収入が減るような「ビールもどき」の開発なんかしよってけしからんということで税制を改定(改悪)してきました。どっちがけしからんのか訳がわかりませんがよくある話です。まあ「ホップス生」にも多くの税金がかかるようになったわけですね。それでその税金をまたクリアするために(詳しいことは各自調べてみてくだされ)「スーパーホップス生」という新製品をまたサントリーさんが出してくれました。ほんまに庶民の味方ですなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿