2012/07/20

安西郷子

突然この人・・といっても知っている人は少なくなってます。もう既に亡くなりましたので(もう10年くらい経ちますかね)。
今でこそエキゾチックな顔立ちの俳優さんは多いですが(もちろんハーフの人やクォータの人も増えてるので)、当時昭和30年頃でこの顔立ちは正直子供心でも憧れました。(小学校低学年ですからマセたガキだったのですわ)
このあいだ東宝の「宇宙大戦争」というのを借りて来て見たら安西郷子さんが出てまして久しぶりのご対面でした。

2 件のコメント:

  1. 昭和32年でしたか私が小学4年生の頃市の体育館が完成し各学校から2名出場する歌のコンテストがありました。私も参加したのですがなんといってもただただびっくりはゲストが安西郷子さんでもうほんとうにきれいでフランス人形のようでした。歌より何よりあの美しさは忘れられない思い出ねす。

    返信削除
  2. 素晴らしい経験をされましたね。同じ日本人だとは思えない美しさです。

    返信削除