2012/07/24

ELP

エマーソン・レイク&パーマーというグループが昔いて(今はそれほど活動していないみたいであんまり情報を聞かない)、一時期すごい人気だった。この「タルカス」とか「展覧会の絵」とか変幻自在のキース・エマーソンのオルガンとシンセサイザーとグレッグ・レイクのボーカルとカール・パーマーのドラムスのトリオでなかなかの演奏力だった。何時だったかもう40年位前の7月に来日して甲子園でライブをやった。その時の前座?でもなかったけれどまずフリーが出てきて多分アンディ・フレーザーとかポール・コゾフはいなかったように思うけどもう確かではありません。いよいよELPが出てきてカールパーマーのドラムソロになった時かな?もう覚えてませんが、誰かが柵を乗り越えて球場の中に入った。そしたらぞろぞろとなかに他の観客も入りだしてコンサートは中断されてしまった。あれは確か大阪の天神祭りがあった日かその前の日だった。天神祭りがある度にELPの甲子園を思い出す。他人事みたいに書きましたが僕も中に入った一人です。すみません。

0 件のコメント:

コメントを投稿