2015/12/10

野坂昭如さん逝く

僕らが若いころのややこしい見本みたいだった「野坂昭如」さんが亡くなった。
主義主張が好きだったとかという気に入り方でなく、もうハチャメチャな生き方が好きだったですね。
両極端的生き方というか、うまく言えませんが「優しさ」を隠すために破天荒路線を突っ走るというか・・。
意外と知られていないのが真理ヨシコさんのヒット曲「おもちゃのチャチャチャ」の歌詞はこの人です。
ソ・ソクラテスかプラトンかの「サントリーゴールド」・・懐かしいです。この酒は消えましたね。
もっと早死にしそうなお酒の飲み方だったように思いますがある意味長生きの域に入るのでは。
冥福を祈って・・合掌。段々と寂しくなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿