2015/12/31

猿??

来年は申年ということで、猿のジャケットのレコードを思い浮かべてみるが意外と難しくあんまり出でてこない。ヘビメタのUFOにあったかなとか・・。その代りにというかモンキーズを思い浮かべて、こいつらは猿のモンキーから来たのかどうか?当時は話題にもならなかったような。
僕がよく立ち寄るセブンイレブンはこのモンキーズの「デイドリームビリーバー」がずっとかかっていていつも思い出させてくれる。
年賀状も一応昨日出して、その時に何気なく思い出したことがかなりあって、昔勤めていた会社の女の子たちで、辞めたころにはかなりの年賀状をもらっていたが、段々と疎遠になっていき辞めて27年経った今ではもう固定客?に落ち着いている。
昔のその会社で、貿易関係の課にいた女の子がよく年賀状をくれていたのを思い出した。名前は思い出せない。どうもお金持ちの娘さんらしく持っているもの身に着けているものが高そうなものが多かった。その子がまたその会社の購買課の男の子と一緒になったという話は風のうわさで知っていて、その後その男の子が転職してその後自殺しちゃったという話が舞い込んできて、あの残された子は今どうしているんだろうか??とか年賀状を書きながら、もう出さなくなった人のことまで思い浮かべて、歳をとるとメモリーいっぱいでしかも規則的にアクセスしないことも起こり、ほんまに人間の頭の中の構造って不思議だなあと思うことが多い。
ほんまにあの子はどうしてるんだろう?再婚して幸せに暮らしているといいですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿