2015/12/09

桂の京大まで行ってきた

今日は桂にある京都大学のなかにあるベンチャープラザというところに半分営業も兼ねて行ってきた。こんなところに京大がいつ来た?と思い、タクシーの運転手さんに聞くと4~5年前かなという話で、JRの桂川駅からタクシーに乗る人で京大キャンパスまで行くお客の割合はかなり高いらしい。それで、運転手さんが詳しいから「ベンチャープラザ」って言うだけで、南ですか北ですか?という。用意していたメモを見て「北です」と答えると実になんの問題もなく目的地の前まで連れて行ってくれました。
ベンチャープラザは入口にある感じで奥にはまだまだ広大な敷地に立派な建物がかなりあるということです。
今度は昔僕が勤めていた会社が寄付したという「京都大学〇〇〇記念館」を見てこようと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿