2015/12/25

不思議な体験

今日は大阪市城東区の放出というところまで仕事で行った。帰る時間が早かったので、学園都市線で京橋まで出て大阪経由で帰ることをせず、ゆっくりと田辺まで出て近鉄に乗り換えて帰ることにした。田辺はJRが京田辺、近鉄が新田辺という駅名でややこしい。
JRから近鉄に乗り換えて、ちょうど急行が来たから乗ろうとしたら、ベンチに座っていた同年代の男性が僕の顔をしげしげとみて「〇〇〇やな」と昔いた会社の名前を見て握手を求めてきた。僕は全く名前を思い出せず、「失礼ですが・・・」と言おうと思っている間に、ホームの向かい側に停車していた各駅停車に同僚の方と一緒に行ってしまった。握手だけでよかった・・・のかな。実にすがすがしいでもなく嫌な思いでもなく、実に摩訶不思議な気持ちで京都まで揺られて帰ってきた。いったい彼は誰だったんだろう??

0 件のコメント:

コメントを投稿