2011/08/02

ARGUS



WISHBONE ASHのARGUSというレコードのジャケットであります。左の上の方にUFOが描かれてある(この写真では無理)。その未確認飛行物体をこの兵士はじっと見ているのである。この絵全部が物語りである。それがCDになるときに無残なことになってしまって、右半分だけのジャケットになってしまっている(左半分は没、没ならましな方で時には部分拡大されて何が何やら皆目わからんことに)。それでは兵士が何を見つめているのかわからない。意匠権とか著作権とかこの世界には無いみたい。レコード会社の意のまま。表と裏にそのまま印刷したら終わりだと思うんですがね。このレコードのCD化のジャケットが一番ぼやきたくなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿