2011/08/04

物の値段(価値)

このJEFF BECKのCDが5枚組で2000円を切って売っている。それぞれが発売されたときは1枚が2000円していた。これを喜んでいいのかわからない。確かにもう新しく1枚ずつ買う客はいないと思う。古いファンは全部持っているはず。ただ全部は持っていないかも。かく言う僕も左から2枚目は持っていない。というのは他の4枚に比べて評判がもう一つだったから。どうせ買うならこっちを買ってしまいますね。物の値段というは本当に難しい。多分このあたりはCDの原価は限りなく「0」に近いと思う。JEFF BECKにも初期費用は払っただろうし、広告費も既に回収済みで、その後はCD会社にしたら売れた分が丸儲け。
感動に値段はつけられないけれど、この5枚はお買い得である。まじめに考えたら複雑な気持ちになる5枚組みシリーズである。

0 件のコメント:

コメントを投稿