2011/08/31

海洋地形学の物語

ロジャー・ディーンの見開きジャケが気になりだすとレコードの内容は後でということなって、まずレコードを買ってジャケットを見開きで見ることから始まる。あのころどんどん量産された感じがするが1番かどうかは難しいけれどお気に入りはイエスの「海洋地形学の物語」、確か2枚組みで1974年の初めくらいに出たように記憶してます。FM大阪のビート・オン・プラザでエア・チェックした。なにせ長い片面1曲、う~む、なんぼ長いのが好きだからといってもやや長すぎかなと思いながら、でも結構よく聞きました。「こわれもの」「危機」「ライブ(3枚組)」「海洋地形学の物語」というこの4枚がイエスの極めつけだと思います。全てジャケットはロジャー・ディーンでもう1枚「リレイヤー」を加えたら完璧。





0 件のコメント:

コメントを投稿