2014/06/10

五新線

昔にも書いたことがあるけれど、奈良の五條から和歌山の新宮まで国鉄を走らせようとして着工されていた時代の遺物がかなり残っている。それほどマニアでもないけれど残されたものを見てみたいという気はずっと昔からあって、それが先日来の八木新宮バスとリンクするとは夢にも思っていなかった。よく考えたらバスの路線と五新線は同じ役目を担っているわけですな。
アップしたようにズドンとそのまま残されている姿は哀れというかなんというかジーンとくるものはある。なんかどっかで見たことがあると自分の記憶をたどれば姫路のモノレールの残骸を思い出した。ただあれは走っていた実績がありますがこれは全く夢に終わったところが違いますかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿