2014/06/12

よく聞いたレコード

自分自身で今まで一番聞いてきたレコード(CD)は何かなと先日から考えだして、他人からすれば実にどうでもいい話ですが、1番というのはなかなか難しいけど多分この5枚くらいが妥当なものかという結論に達した。
聞いた順番から考えたら
1.日本盤のミートザビートルズ
2.サージャントペッパーズ
3.アビーロード
4.ピンクフロイドの狂気
5、デビッドボウイのジギースターダスト
あとある時期狂ったように聞いたものとして
ソフトマシーンの1枚目(自分ながら意外です)
ディープパープルのライブインジャパン
他にも結構あるけれど
今もかなりの頻度で聞いているという条件を付けたら上記の5枚になる。ただし1はCDでないです。もうすぐ発売されます楽しみです。
アップしたピンクフロイドの狂気は何時発売だったかな?確か1972か73の春でした。梅田の紀伊国屋のレコードコーナーで手に取って眺めたのを覚えてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿