2014/06/25

WASHINGTON SQUARE

僕が音楽を聞き出した歴史を振り返ると、ビートルズをにわかに聞き出したということになるけれど、どうもその前からちょっとずつ洋楽に興味を持ち出していたみたいである。1964年の4月にラジオでビートルズを聞いてのめりこむことになるが、そのラジオ番組は多分その前から時々聞いていただろうと思う。
その前に聞いていて印象に残っているのが「ドミニク」という曲とこの「ワシントン広場の夜はふけて」という曲だった。
なんにも知らないから「ワシントン広場」はワシントンにあると思っていた(というか大抵はそうおもいますよね)。丁度1964年の初めの頃の話である。

0 件のコメント:

コメントを投稿