2014/06/14

The Ad Libs

ビートルズをきっかけとしてアメリカのヒットチャートを毎週気にするようになった。ビートルズ旋風も1964年の秋くらいから沈静化して、要は新曲を発表する都度ヒットチャートが賑わうという普通の状態になった。1964年の年末に「アイ・フィール・ファイン」が出て1965年の新年はそこからスタートということになった。
まあ3か月に一度くらいのペースで新曲が出てくるからおのずと他の曲も聞く余裕が出てきた。
記憶に残っているのはイギリス勢のほかにライチャス・ブラザーズ、ゲーリー・ルイスとプレイ・ボーイズとかここにアップしたアドリブズという女性の入ったグループの「boy from new york city」という曲がすごく印象に残っている。あとはジュニア・ウォーカー&オール・スターズの「ショット・ガン」とかね。フォー・トップスも強かった。いわゆるモータウン・サウンドですな。書いてるだけでも懐かしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿