2014/06/24

お好み焼き定食

今日は先日受けた血液検査の結果を聞きに行った。年に3回くらい採血されている。まあ全体としてはOKが出たけれど、相変わらず肥え気味なので痩せなさいと言われる。それで何が好きかと聞かれたので、「お好み焼き定食」「ラーメンライス」「うどんとおにぎり」「パスタランチ」と好きなものを言ったら、先生が「みんなあかん、ようそんな悪いもんばかり並べたな・・・」とかなり驚かれた様子で、「全部食べるなとは言わんけど、ご飯とセットはあかん」というお達しが出た。先生曰く「ステーキ毎日食ってる方が痩せる」らしい。ただ他の数値への影響はわかりませんが。というわけで、ご飯とセットはあきらめざるを得ない状況になった。
アップした写真を見たら美味しそうで(ごはん大盛り)、目に毒である。
「オムそば定食」とか「焼きそば定食」とかも捨てがたいのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿