2014/06/26

おつかれザックさん

サッカーは残念な結果になって、いろいろと書かれだしたけれど、僕みたいなド素人にも正直まだまだというか、地域の枠の仕組みで上手く出場が出来ているなと思った。ただそこそこの力がついてきているのは確かで結構勝負になってきたと思えた。
個人的にはザックさんの印象がよく、今までのトルシエ、ジーコよりも好きである(岡ちゃんは別ですが)基本的には留任はないらしいのですが、悔しさも当然ザックさんにもあるでしょうから、もう一回くらい任せてもイイのではと思う。
それとザックさんの周りのスタッフもいい味出しているなといつも思ってみてました。
お疲れ様でした。
こう書いているうちにザックさんの退任表明が流れてきて潔いというか仕方がないですね。
でも監督をしている方々って世界中に行くんだなあと感心して見ております。サッカー理論と指導力を担いだ渡り鳥みたいな感じがします。
それと監督とスタッフのチームなんですね。「どや日本から話が来てるんやけどお前2年ぐらいついてけえへんけ??」という感じで誘うのかなと勝手に想像してます。
個人的にはもう4年やってほしかったですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿