2011/11/06

狂ったナポレオン

予測不能だった大ヒットを考えていたらこんなのも思い出した。1966年の「狂ったナポレオン、ヒヒハハ」原題はこのアルバムジャケットにかかれてます。「奴等が俺を捕まえにくる・・ヒヒハハ」というもの。キャッシュボックスではNO.1になっている。
例えではちょっと違うかも知れないけど、「泳げタイヤキくん」「黒猫のタンゴ」的なものかな。ちょっと違うか??違いますね。あっという間に消えていったと思ったら、他のネットで調べたら放送禁止になったとか?放送禁止になるような内容でもなさそうなんですがね。訳が分からんのは放送禁止なのか??
ともかくあっという間に駆け上ったキワモノジャンルではトップクラスのシングルヒットでしょう。
アメリカのヒットチャートを紹介する深夜放送で聞いていたのを思い出した。ケッタイなのが流行るなあと思ったものである。

1 件のコメント:

  1. 1951年生まれのジジーです。高校生のころ深夜放送で聞きました。曲のテープ速さがだんだん早くなっていくところなんか、フォークルの帰ってきたヨッパライに通ずるものがありましたねー。

    返信削除