2011/11/20

Dream Theater

古い話が続いたので新しいとこを。といっても古いですが、僕はピンク・フロイド、キング・クリムゾン、イエスの世代なのでプログレはこの御三家が主流である。特に後者の2つは今でも新作(っぽいもの)を出すので買い続けている。実に長い付き合いである。彼らの後継者はかなりいるらしく、イギリスだけではなくヨーロッパの各国にもいいのがあると今もって新しいバンドを追い求めている頑張り屋の友達からいろいろと教わるがいまひとつ聞く気にならない。そうとはいえ時々気に入るグループに出会う。この「DREAM THEATER」がそれ。ただ一番気に入ったのがこのジャケットのCDのスペシャルエディションのクィーンのカバーをしているもの。これは凄い。正直、クィーンよりこちらを聞く機会が多い。他に入っている曲もカバーなんですが凄い出来です。

0 件のコメント:

コメントを投稿