2011/11/26

南極探検隊

またしても昔の話である。小学生のころ宗谷という船で南極大陸に探検にいくということで、なんかはがきを送ったらそれを南極に持っていって、そこで記念スタンプを押してもってかえって来て返送してくれるようなことがあったらしい。「あったらしい」という頼りない話であるが、実は自分が書いた宗谷というか探検隊の方へのメッセージに南極越冬隊かなんかのスタンプが押されたはがきが現存しているからである。それをアップいたらいいのですが、実家にあって手元に今はありません。今度持って帰って来てアップします。昭和32年の話ですね。この切手に書かれてある船が宗谷です。

0 件のコメント:

コメントを投稿