2011/11/14

MacArthur Park

突然ヒットしてびっくりした曲を思い出してはここに書いているが、これもびっくりした。正直初めから終わりまでず~と語りなんでさっぱり分からない。今もって訳を読んでも意味不明。「ケーキが雨の中で溶けてる・・・」(意味深ですなあ)。作詞はジム・ウエッブ(だから難解)。で、歌っているというか語っているお方がなんとダンブルドア先生です。リチャード・ハリスは多才なお方で最後は映画と芝居に落ち着いた感じですが、歌手もやってたのですね。
蛇足ながらこのマッカーサー・パークですが、後になんとディスコ調になってドナ・サマーがNO.1にしてます。こうなったらどんな歌詞でも気にしませんが、リチャード・ハリスのときは語るから歌詞が気になったもんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿