2011/11/05

Bobbie Gentry

これがボビージェントリーの「ビリージョーの唄」のシングル盤。1967年にあっという間に1位になった。このあたりはほとんど事前に日本の音楽雑誌には紹介されないのでトップ10に入ってきて「なにもんやねん」ということになる。大抵はカントリー系の歌姫ちゃんが多かった。今でもナオミ・ワッツとかその娘とか大物が他にもわんさかといるみたいですが、その方面の紹介はコアなファンがいることはネットを見たら分かってきたが、日本では日の目を見ない。やっぱり感性が合わないのかな思ったりする。ここで以前書いた世界で売れたCDトップ10にもカントリー系の歌姫のCDがあって、こんなのが何千万枚も売れるのかと買い求めて聞いてみたがやはり繰り返し聞く気にはならなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿