2011/11/08

雑感

仕事をしながら時々休憩を兼ねてテレビをつける。今日はほとんどオリンパス粉飾決算事件が中心。それと国会中継をやっていた。菅総理のときは顔を見るのも嫌だったけれど辞めちゃうともう今の総理にはそれほど嫌悪感はなくなった。それはそれとしてテレビを見ていたら平沢さんと今のなんかの大臣が言い争っていた。平沢さん自体はそれほど嫌いじゃないけれど、なんか国会で言い争うテーマなのかなと思ってしまった。というより国会って実に下らんことばかり言い争っている感じがする。もうスキャンダルで足の引っ張り合いばかり。任期を決めてその間は一生懸命仕事(政治)をさせるというのはどうかなと思う。失言で辞めさせて一体誰が損をしているのかといえば国民が一番損をしているような気がする。オリンパスのガバナンスが云々もさることながらこの国のガバナンス制度がおかしいから仕方がないかなとかなり自虐的な気持ちになってしまう。
アップした写真もオリンパスの蛇腹カメラでなかなか品があっていいでしょう。粉飾してる場合じゃないでホンマニ。

0 件のコメント:

コメントを投稿